カテゴリー:月初め挨拶

4月です

今日から4月です

本当毎月があっという間って感じがします。4月は日本では新年度っていうことで、多くの大学生などが新年度から休学留学とかされたりします。

一般的には学生ビザまたはワーキングホリデービザのいずれかを使って。

しかし・・・

今年は例年と違って、カナダのワーキングホリデー受付が開始されないっていう状況が起こっており、例年であれば多くの大学生はワーホリビザを取得済みで、あとは出発のみってのが4月頭でしたが。

 

今年はカナダへワーホリビザで渡航されたい方にとって「決断」が迫られる年ではって思います。

考え方として・・・

・出発時期を思い切り半年遅らせて休学の時期もずらす

・またはカナダへ観光ビザで入国して現地でワーホリビザへ

いずれの場合にせよ、せっかくの休学してまでのワーホリ

 

充実した時間過ごして欲しいなって思うばかりです。

また今日は入社式だったりとかもあるかと思います。休学留学などを経て今日から社会人になられる道産子の皆さんもこれから大いに活躍して欲しいなって思います

今月も北海道留学センターブログ更新していきたく思ってますのでお読みいただければと思います

15554939365_e6ae76fa2b_z