カテゴリー:月初め挨拶

4月の挨拶

本日から4月のスタートです。

3月は本当に激動の1か月でした。。。これほど激動すぎる1か月ってのは初めてかと

まあ、これはほかの留学会社や様々な企業とかでも同様だと思いますが

 

そして先月感じたことは

カナダ・オーストラリア両国ともに入国禁止を出して、その後の規制の出し方が凄いなと

ドンドン容赦なく出すし本当厳しいし、そして規制を出すスピードも速い速い!!

 

それらと比べると、日本ってのはまだ一言で「緩い」って感じます。ブログで政治絡みは書きたくないのでこれ以上は控えますが。

ただ一言・・・「緩い」

帰国した生徒さんから話を聞いても成田空港で検疫は何もなかったとか。。。それを聞いて、唖然としたものです。。。

また先週末は首都圏などでは外出自粛出てましたが、テレビでは普通に街中に出てきてる若者にインタビューをしていて「パンケーキ食べに来た」とか・・・

この現状に何も感じてないのかなって悲しくなりました。

 

まだまだ先行き不透明で明らかにいつもとは違う新年度のスタートになってしまいましたが・・・

今は、自分自身・そして周りの大切な人を守るため

先ずは自分自身が感染しないこと。これに尽きますね。

 

カナダ、オーストラリア共に入国禁止を出してからのアップデートが頻繁なので情報に追いつくのに大変ですが

頑張って情報のアップデート等行って、生徒さんへお伝えできればと思ってます

今月も北海道留学センターよろしくお願いいたします