カテゴリー:代表の想い

頑張れ新社会人!

今日から4月です

年が明けて、気がつけばあっという間に4月です。雪も溶けこれからは暖かくなってくる季節

4月と言えば日本では新年度ってことで、例えば短大生などは短大を卒業して就職する人、または卒業して留学する人など方向性が別々になったりだと思います。

そして同じく大学を卒業して社会人になる方は、多くの方は今日は入社式だったりするのかなと、内心ドキドキの状態なのでしょうね。

休学留学などを経験してこれから社会人スタートの方に言えることがあるとすれば

 

日本って国を出て海外で沢山の出会いなど通じて、様々な経験をされ、視野が広がった事だと思います。物事には様々な「考え方」とかがあるってこと学んだと思います

社会人になって社会に出て仕事を開始すると、大変な事は沢山あると思いますし、嫌になってしまう事もたくさんあると思います

そんな時、休学留学で出会った色々な国の友達も世界中で頑張ってるとふと思い出せば、辛い事あっても頑張れると思います

同時に現在休学留学中の学生さんには引き続き「出会い」を大切に生涯の財産と言える、友達を作っていただけたらと思います

15883632744_7f92984fec_z