カテゴリー:オーストラリア 留学思い出

日本人ですか?

今年はゴールデンウィーク休みを使って初九州へ行って来ました。

その際宿泊したビジネスホテルのハウスキーピングの方が日本人以外の人がいたりもしたのですが。

1人の東南アジアから来てる留学生の方とホテルで話す機会があった際

「ところで日本語上手ですね〜」って言われました 笑

日本人とは見えなかったって話ですが・・・

 

私自身カナダ・オーストラリアへ行った際、本当数えきれないほど

「本当に日本人ですか?」とか「Can you speak Japanese?(日本語話せますか?)」とか聞かれました。

なのでその経験上、私の顔は日本人以外に見られる可能性がかなり高いって学びました。

 

留学して留学先の学校などで自分の顔は日本人に見られてるか?

それとも実は違う国に間違われることあるのか。

 

まあ、そんな些細な発見も出来るかなって思います

Brisbane