カテゴリー:月初め挨拶

8月になりました

8月になりました

今年は夏をしっかり感じられる夏だと思います

この数日間、札幌は異常なくらいの暑さです。。北海道の夏が快適だって言われる理由の一つが、夜になると気温も下がって寝やすくなるからってのがあるかと思いますが。

この数日間は、夜になっても気温が下がらず、そして湿気も加わって凄いですね。

このブログをお読みの道産子の皆さんは眠れてますでしょうか?

もうしばらく、夏だって感じるこの暑さ続くようなので「夏バテ」「熱中症」には気をつけてお過ごしください

 

夏の時期に当たる7,8月は短期留学などで出発される方など多い時期です

今年も夏休みを使って短期留学される大学生の方の手配など行ってますが、ひと昔前だったら「英文科」の学生さんばかりだったりでしたが、今だと学部関係なく留学する時代になってきました。



もちろん、短期留学だけでなく学生ビザを使っての長期留学や、またワーキングホリデーなんかも学部関係なくする時代になってます。

短期留学される方の出発が多いのが7,8月としたら。

秋以降の休学留学や、ワーホリの相談が多くなるのも今月あたりからになってきます

秋出発、または2020年年明けからってお考えの方は、お気軽にご連絡いただければと思います

合わせて今月も無料セミナー開催します

 

今月も無料セミナー様々開催します

8月17日(土)13:00-14:00
留学/ワーホリ始めようセミナー
https://www.hokkaido-rc.com/news/beginner-ryugakuseminar.html

8月24日(土)14:30-15:30
英語学習セミナー~出発前しっかり勉強しましょう!
https://www.hokkaido-rc.com/canada/englishlevel-before-ryugaku/how-to-study-english-seminar.html?cid=165

8月31日(土)13:00-14:30
カナダワーキングホリデーセミナー
https://www.hokkaido-rc.com/news/sapporo-canada-workingholiday-seminar.html

8月31日(土)15:00-16:30
オーストラリアワーキングホリデーセミナー
https://www.hokkaido-rc.com/news/sapporo-australia-workingholiday-seminar.html

 

留学・ワーホリに興味があるって方などは是非ご参加いただければと思います

今月も出来る限りのブログ更新行っていければと思いますので是非今月も「北海道留学センターブログ」お読みいただけたらと思います

合わせてインスタグラムも毎日アップしてますので、是非フォローしてください!

https://www.instagram.com/ryugaku_hokkaido/