カテゴリー:月初め挨拶

8月です

8月になりました。

今年はとにかく「夏」って実感する「夏」です。ここまで30℃超えの日が続くとは尋常でないです。

同時に、これでグッタリしてるのに、僕は昔良くオーストラリアの真夏を過ごせてたよなって気にもなってきます。オーストラリアの真夏はもっと凄かったのに。



さて去年の8月最初のブログを読んでみたら、去年は本当に静かな夏だったってこと思い出しました。

そして1年が経ち、今年はっていうと・・・

7月19日にカナダ政府が今後の入国緩和ルールの発表をしました。まだ確定ではないですが、ワクチン接種2回完了者に関しては、予定ではいよいよ9月7日から観光ビザの方も入国できるようになります。

予定通り実施されるようになって欲しいなと願うばかりです。

この件に関してルールをHPにまとめました⇒「【カナダ】ワクチン接種2回完了者のカナダ入国時規制緩和について

 

そしてワクチン接種2回完了者に関してはいよいよ自己隔離なども不要になってくるとのことなので、今後の留学のポイントは「ワクチン接種」になってきますね。

なので年内・来年年明けたら留学をってお考えの方は「ワクチン接種」は必須になってくると思いますので北海道各市町村の情報を注視してください。

 

さて今月も、通常通りセミナー開催ラジオ生放送(8/24 13:30~)も行います!またInstagramも平日は基本的には毎日投稿しております。

今月もよろしくお願いします