カテゴリー:東出AUSワーホリ記録ブログ

オーストラリアワーホリ記録~第22話「BBQ送別会!」

今までのオーストラリアワーホリ時記録一覧は⇒「東出オーストラリアワーホリ時記録ブログ

 

2007年6月18日(月)~6月24日(日)

6月23、24日(土/日)

オーストラリアワーホリ1年目で一番思い出に残ってる日それが6月24日(日)です。

ドーナツ屋さん終了日まで残り僅かなタイミングで、6月24日(日)はお店を定休日にするって話になりました。

理由として、何と・・・

私のために送別会的なBBQパーティをしようって事になりました。今回の主役?といっていいのか私も運営側に入る事になってドーナツ製造チームで仲が良かったメンバーでどうするか?を話し合って6月23日、タイ人のジャッグ、ブラジル人のパウロと3人で色々な場所へ買い出しに

そして6月24日(日)

場所はカンガルーポイントっていう地名のところにある公園へ。ここが人気の場所って事もあって朝早く場所取りしないといけないって事で、私と幹事のタイ人ジャッグの2人で朝8時から場所に行ってみんなが来るのを待ちました



13時から開始って事だったんで、5時間も何をするってことになり、必然的に9時からビールを飲み始め、腹もすいてるって事で、かなりの大きさのビーフステーキを焼き始め。。。
っていうか朝9時から日本だったら5,000円以上するだろう大きさのステーキ食べ、胃がもたれました・・・・

 

11時過ぎくらいから、マネージャーのメリッサが旦那さんと来てそれ以外のメンバーも12時前には結構集まり、時間にルーズなのかなって思ってたら全然で皆早く集まって

結果的になんだかんだ30人近く集まり盛大なバーベキューパーティになりました。



ベストフレンド ブラジル人のパウロ。いつかまた必ず会いたい友達





この日は本当参加した店のメンバー全員と会話して、日本人が私一人って環境の中、オーストラリアワーホリへ来る前に描いてた理想の「完全なる英語環境の職場」で自分が半年働いてそしてこうして、こんなに多くの人が集まってくれて胸が熱くなったこと覚えてます。

夜18時過ぎ、ジャッグやパウロと言った仲の良かったメンバーと色々語り「学生ビザ終えたら帰国するか否かで悩んでる」とか様々な想いの話を聞いて、皆それぞれ目的や想いがあってオーストラリアにやってきてる

そしてその実現に向けて頑張ってる

本当このお店で働けて、気が付けば沢山の色々な国の人と仲間になって良かったって思えた1日でした。

何やかんや夜19時くらいまで皆で大騒ぎしたりして最高に楽しい1日でした。

お酒に弱い私も、飲んで、休んで、飲んでと上手に休んだんで最後までダウンせずに楽しめました。

 

沢山の思い出が出来たドリーミードーナツ卒業まであと2週間

こんな私にチャンスをくれて沢山の素敵な仲間と出会えたこのお店のためにあと2週間全力を尽くす!それが私の出来る事でした。