カテゴリー:都市情報 Ausメルボルン

次はメルボルン

今日は多くの方がブログの題材にされてるのでは?って思うのですが

テニスの錦織圭選手

私も書きます 笑

残念な部分もありますが、見事な準優勝だったと思います。テレビでは解説者の方が日本人男子が4大大会で4強まで進むこと自体絶対あり得ないと思ってた。って言ってたりしてましたので本当素晴らしい結果だと思います。今後更に日本人に夢を与えてくれそうな気がしてなりません

 

そして錦織選手の名前「圭(Kei)」

この名前、お父さんが錦織選手が世界に出た時に、外国人にも覚えやすいようにつけたそうですが、まさにその通り世界って舞台でこの「Kei」って名前が浸透したのではって思います。

通訳なしで、試合後のインタビューなども堂々と自分の気持ちを英語で話す、まさに世界で活躍する日本人ってのを今回多くの日本人、そして世界に示したなって思うばかりで

 

そして・・・次のテニス4大大会の舞台

1月オーストラリア メルボルンです

 

現在オーストラリア留学中の方、または1月までに出発される方

チケット入手難しいかもですが、是非この機会に足を運ばれるといいかと思います。

異国の地で、同じ日本人が活躍してる姿を、目で焼き付けるってのは物凄く刺激を受けます。ましては錦織選手は20代。留学される方の多くが20代

同じ世代の日本人が世界で躍動する姿を見ることができる機会

絶好の機会では?って思います。

 

是非1月はメルボルンまで足を運ばれることオススメします!

6884942743_ae9d41e7d5_z