カテゴリー:道産子視線からの留学

オーストラリアの冬

昨日は凄い天気が良く、仕事の関係で札幌中心部へ行ったので、その帰りに大通公園を久々に歩きました。

本当に気持ちが良かったです。私は基本的に歩くのが好きで、いつもブログのネタや仕事のアイディアなどは歩いている最中に急に浮かんで、その場に立ち止まって、自分宛へメールする習慣あります。

今月末からカナダへ2週間ほど、そして7月上旬はオーストラリアへ数日、連続出張控えてます。

出張先の都市でも、散歩したい場所がそれぞれあり何とか時間を作っては散歩したいと思ってます。

特にオーストラリアのビーチそばをのんびり歩くと気持ちいいのです。出張時の7月はオーストラリアは冬ですが、それでも札幌の冬などとは全然違い、キレイな青空がありそして、爽やかな空気なんです。

オーストラリアでも都市によっては本当に冬なの?って思います。

都市によっては、日中パーカー羽織るだけでも過ごせる街あります。

オーストラリアの冬、北海道の方からすると不思議な感覚だと思います。でもこういった感覚、自分が異国にいるって実感できる点でもって思います。

 

sunshine coast