カテゴリー:代表の想い

先週末はおめでたいこと続きでした

まだまだ暑さが続く今年の北海道ですが

先週末は北海道留学センターから留学された生徒さんのおめでたい事が続きました

8月1日

北海道留学センター1号の生徒さんであるShinta君に待望の第一子が誕生しました。嬉しいニュースです。年末会うときにはお子さん抱っこ出来たらって思います

Shinta君おめでとう~

 

そして8月3日

同じく北海道留学センターから2011年に休学留学された生徒さんであるKanamiさんが結婚式を挙げられました

ご招待いただいたので行ってきました。

Kanamiさんは凄く印象に残ってる生徒さんです

学生時代初めて留学相談に来た際は、本当自分に自信がないってのが前面に出てる学生でした。とりあえず1週間だけのお試し留学をして、改めて1年休学留学をしたいってなり

バンクーバーへ語学学校+インターンシップ専門学校の組み合わせで留学されました。インターンシップ専門学校に関しては、大学卒業後空港で働きたいから、現地の空港でインターンシップをしてみたいって思いから

 

最初語学学校で9ヶ月間みっちり学んで、そしてラスト3カ月・・・

当時大人気だったバンクーバー国際空港でのインターンシップ。他にも希望される留学生が5人ほどいて6人が希望してる状況でその中で唯一Kanamiさんだけが合格してバンクーバー国際空港でインターンシップされました

このインターンシップが彼女にたくさんの自信を与え

帰国後の彼女はすっかり自信に充ち溢れていて就職活動もその経験を企業側に認められて、あっさり決まり関西国際空港で勤務されてました。

 

昨年、退職して札幌へ帰ってきてご飯食べに行きましたが、その際に「来年結婚するので来てください」って言われ

先週末結婚式へ行ってきました

場所は札幌パークホテル(私が結婚式挙げた時と同じ場所)・そしてKanamiさんは私と同じ高校なので高校の後輩にあたり

何かと縁があり 笑

 

改めて・・・

私の仕事ってのは留学手配&サポートがメインですが、こうやって帰国後既に7年とか経過してるような生徒さんの結婚式に招待してもらえるってのは本当嬉しい限りです。

10年前苦労すること承知で起業して良かったって言える瞬間です。

また、これからも日本で唯一の道産子限定留学エージェントとして、帰国後も生徒さんとずっと繋がっていられるエージェントでありたいなって改めて思った週末でした

 

最後にKanami

結婚式呼んでくれてありがとう~

そして幸せになるんだよ。札幌帰省時はまたご飯行こう!