カテゴリー:未分類

バックパッカーの魅力

昨日のブログで出てきたバックパッカー

ワーホリして旅行などをすると結構な割合で利用するのがこのバックパッカーだと思います。

旅行のみならず、例えばワーホリ生活で都市移動した際、まずバックパッカーに滞在してそしてシェアハウスなどを探すってのも良くあります。

 

バックパッカーの魅力って一言で言えば・・・

世界中の若者が滞在してる場所って感じでしょうか?

特にキッチンなどへいくと、色々な文化がそこにはあります。例えば韓国や台湾の若者などは「ヌードル」を、ヨーロッパの若者はパスタやらを料理してたり

 

そして私も経験してますが、部屋に戻ると・・・

ヨーロッパ人は特に、服とかを各地に散らかして歩くスペースが無いくらいってこともあります。

まさに異文化をたっぷり味わえる場所ですね。

でもそこでは他都市の情報とかをたっぷり聞くことも出来ます。情報の集まり場所って言っても過言ではないです

 

ちなみに私、オーストラリアの現地留学エージェントで働いてる時は、バックパッカーで6カ月以上生活してました。

バックパッカーに滞在しながら部屋探しをしようと思ってましたが・・・

気が付いたら、日中はエージェント、そして夜はコンビニでも仕事してたので部屋探しする時間なくなっており、バックパッカーで4人部屋でしたが、「住めば都」

意外と快適になってしまい、バックパッカーから毎朝出勤してたなって覚えてます。その経験上、本当多くのワーホリの人やらと会い色々な話ができ、ワーホリって言っても本当人によって様々ってこと学んだ場所でもあります。

 

なのでワーホリや留学のホリデーなどで旅行などされる方には一度はバックパッカー使われることオススメします

本当自分が異国へ来てるっていう事たっぷり感じること出来ると思います

21567_1259629934106_4612425_n