カテゴリー:留学アドバイス

特に男子大学生の方で治した方がいい習慣

私も大学生の時は、習慣になってましたが(今はしてませんが・・・)

時代が変わっても、今の大学生(男子大学生)でも結構多くの方で見かけます

何をか?

ズボンの後ろポケットに財布を入れてる学生さんです

もしこのブログをお読みの大学生の方で上記当てはまる方でこれから留学しようと思ってる、する方に関して一言アドバイスとして

 

それは止めた方がいいです

海外で公共機関の乗り物乗って、後ろポケットに財布いれてあったら?

大変危険ですね。盗難に遭うリスクかなり高いです。

その他、例えば飛行機に長時間乗っていて、ポケットから財布が落ちたけどそれに気がつかずに飛行機から降りて、降りてからポケットに財布ないってケースもあります。

仮に長期留学に出発して行きの飛行機で財布無くしたってなった時の精神的ダメージは大きいと思います。すぐに気持ち切り替えてって話にはならないと思います。

IMG_2453

 

カナダにしろオーストラリアにしろ治安のいい国ではありますが。

それでもあり得る犯罪としてはやはり「盗難」だと思います

それを防ぐための一つとして、財布を後ろに入れるのは止めましょう。留学中自分の身は自分で守る。その意識だけはしっかり持って留学へ行くのが大事だと思います