カテゴリー:オーストラリア出張ブログ

現地視察中の体の疲れ軽減アイテム

日本とカナダ/オーストラリア

生活スタイルには違いがあります。まあ改めて書くことではないですが。

多々ある中でも・・・

 

会社員の持ち物ってのもあると思います。

日本であれば会社員などはスーツにビジネスバックってスタイルだと思います。

ところが、カナダやオーストラリアだと・・・

スーツまたはビジネスシャツにリュック!

 

現地で歩いてると良く見かけます。これも文化の違いって言えば違いなのかなと。

で・・・

私も両国へ出張の際はビジネスカジュアルバックで街中歩きまわるのですが。

 

どうも、かなり動き回るので、肩が特に疲れるのです(いい歳になってきたのかなと・・・)

それで来週からオーストラリア出張ですが。

今回より、私もリュックスタイル採用することにしました。

 

私が一番大好きなブランド「Paul Smith」で凄いシンプルなリュックがあったので即買いしてしまいました。

来週の出張よりいよいよデビューです。

これによって体の疲れが軽減してくれること祈っております・・・

P1030638