カテゴリー:オーストラリア 生活情報

バリスタ

先週末はオーストラリア メルボルンでバリスタ世界大会が開催されてたようです。

現在メルボルンにいる生徒さんがFacebookで写真などUPされてたので、その様子を見ると観に行きたかったなって思います。

ワーキングホリデーに最近凄く、人気の仕事が「バリスタ」。

ちなみに弊社の第1号の生徒さんも、「バリスタ」としてメルボルンで働かれました。オーストラリアの語学学校では、「バリスタ英語コース」というのが開講されてます。

4~5週間「バリスタ」として働くために必要なスキルなどを身につけるコース内容ですが、本当人気です。私自身もう一度、ワーホリできるなら・・・

「バリスタ」として働いてみたいですね。

私自身コーヒー好きってのもありますが、それ以上にカフェ独特の雰囲気が好きですね。

そして・・・そこで英語を使いながら働く。最高ですね

ワーホリにて英語環境で働いてみたいって言う方にオススメの仕事の一つが「バリスタ」

バリスタとして働いてみたいと言った方におすすめが「バリスタ英語コース」

バリスタコースについては ↓

https://www.hokkaido-rc.com/recommend_program/baristra/english-2.html

 

このバリスタ世界大会、日本でも開催して欲しいです。

barista