カテゴリー:都市情報 Canトロント

Baseball

昨日はプロ野球オールスター戦が行われてましたが、スポーツで一番好きなのはと聞かれたら、私は野球ですね。

北米では野球は「ベースボール」。先日のカナダ出張時、トロント到着後の翌日曜日は終日フリーにしていました。なのでトロントに拠点をもつ、メジャーリーグ「トロントブルージェーズ」の試合やってないかな?とネットでチェックしたところ・・・

日曜日試合がありました!なので当日券でも大丈夫だろうって事で行きました。

P1000101

 

P1000103

上の写真2枚は球場入り口周辺の様子。札幌ドームとはまた違います。

そして今回の座席が5F席!!!入り口から5Fまで坂道をずっと登っていきます。そして今回の座席から見えた球場風景が。

P1000111

 

P1000112

ちなみに球場内は

P1000125

日本では鳴り物応援が一般的です。ところが大リーグの場合は、選手の名前を叫びながら手拍子!ブーイング。そして・・・ウェーブ。基本はこの3つでかなりシンプルです。しかし、球場内の雰囲気ってのはかなり独特で、このシンプルさでも充分すぎるほど楽しめます。

時間があれば、また観に行きたいって雰囲気が凄く出ていて、そして楽しめます!もちろん日本のプロ野球も楽しいですが。

このベースボールってのをトロントへ行かれる方は是非体験して欲しいですね。独特で最高です。値段も10ドル前後でもっと安い座席もあります。なのでとにかくリーズナブル。

ちなみにブルージェーズに所属する日本人プレイヤー川崎選手、トロントでは本当に大人気です。試合前などは日本人のお客さんと絡んでました。トロントは世界的にも移民が多い都市なので受け入れやすい環境ってのもあるのかなって思いました。とにもかくにも日本人プレイヤー川崎選手凄い頑張ってます。

留学されてる方には、同じ日本人の頑張りで刺激を受けて欲しいなって思います

P1000118