カテゴリー:留学アドバイス

英語力ビフォーアフター~語学学校へ17週間通ったらどのように変わるか?

留学されたい方、留学すること決まってる方の多くが思われる疑問

実際に留学したらどのくらい英語が話せるようになるのか?もちろん個人差があるので一概には同じ答えは言えませんが

 

そのひとつの答えとして、北海道留学センターでは

英語が全く話せない大学生が24週間語学留学したら?

英語が全く話せない大学生が44週間語学留学したら?

youtube動画で2本動画にてご紹介してきました。具体的に参考になると思いましたので。

 

そしてこの動画シリーズ第3段アップしました。

今回は英文科の学生さんが休学ワーホリして4カ月学校へ通ったらどのくらい変わるか?

オーストラリア アデレードへ休学ワーホリされたRyosuke君に語学学校スタート時、そして語学学校17週間終了後それぞれで英語にてスピーチしてもらってます。

これによって英語力がどのくらい変わったか?一目瞭然かなと思います

是非参考にしてみてください!



 

もちろんですが

語学学校へ通えば自然と英語力がアップすることはないです

しっかり学び、そしてそれを使う練習などの努力があってこそ、伸び方が変わってくるのでその点はあしからず・・・

またこのシリーズは今後も色々行いたく思ってます