カテゴリー:代表の想い

最高の贈り物

私自身、留学・ワーキングホリデーという事を経験して一番の財産は?って問われたら。

その答えは世界の色々な国の友達が出来た事って言えるかなって思います。

 

先週土曜日は、私ごとですが、誕生日でした。FacebookやらLINEやら色々たくさんのおめでとうメッセージ頂きました。日本人のみならず海外の友達からもたくさんの「Happy Birthday」って言葉頂きました。

オーストラリアで誕生日迎えた際もたくさんの友達に祝ってもらいました。

P1040546

 

そして帰国して数年経過しても、世界中からメッセージが届く。

嬉しい限りです。

 

もし留学などしてなければ、もちろん無かった事で。

改めて、内向きとか言われていて日本から出る事に興味のない若い学生さんなどには、誕生日に世界中の友達からお祝いメッセージがくるっていう最高の贈り物を受け取る喜びっていうのを知って欲しいなって切実に思います。

 

 

そして、最後にこの場を借りて改めて、お祝いメッセージいただきいたみなさん。ありがとうございました。