カテゴリー:カナダ 留学思い出

バブルティー

昨日、札幌の中心部を歩いていてふと思ったのですが。

札幌に、タピオカが入ってる「バブルティー」屋さんが凄い出来たなと。

私自身、バブルティー初めて飲んだのは、2004年カナダでワーホリ中でした。語学学校の放課後友達に「これからバブルティーみんなで飲みに行こう」って誘われ、そのときは頭の中「?」だらけだったの覚えてます。

しかし初めて飲んだとき、メチャメチャ感動しました。凄い美味しいなと。そして海外には色々な飲み物もあるんだなって思ったものです。

カナダ・オーストラリアこの2カ国に共通して言えるのは、移民が凄く多いので色々な国の食べ物食べることできます。私自身この2カ国で札幌では食べたことなかった料理や飲み物とたくさん出会いました。

この「バブルティー」もその一つです。留学の魅力の一つに上げていいのが、食べ物ですね。日本では食べたことない、見たことない料理食べるときほど楽しみなことないですね。

 それにしても、これから札幌でも「バブルティー」が気軽に飲めるってのは素晴らしい

b_tea