カテゴリー:オーストラリア出張ブログ

オーストラリア現地視察出張にやってきました

オーストラリア現地視察出張2015年後半戦はじまりました

12月5日土曜日札幌を出発し、今回の出張で初めて羽田空港国際線ターミナル利用しました。出発ターミナルの様子は

IMG_2546チェックイン完了後、レストラン街に足を運びました

IMG_2554

何か独特な雰囲気で、外国人観光客にターゲットを絞った造りでした

そして今回、オーストラリアへ行くのに何度も飛行機を使ってるのに初めてカンタス航空で渡航です

機内食どんな感じかなと、楽しみにしてましたが2回ちゃんと出ました

その1

IMG_2562

その2

IMG_2563

 

そしてシドニー国際空港に到着し、メルボルン行きの乗り継ぎ便へ移動しました

国際線ターミナルに到着し、国内線ターミナルへ移動になるのですが、非常に簡単です。カンタス国内線って表記が出ておりその方向へ歩いて行くとカンタス航空の他国内線ターミナルに到着し荷物を預け、セキュリティチェックに進みます。

そしてその先に国内線ターミナルへ移動するする専用シャトルバスに乗り込む具合です。メルボルン、アデレード、パースへ行かれる方でカンタス航空利用してシドニーで乗り継ぎされる方などは凄く簡単だと思います。

そして、メルボルン到着後はSKY BUSというシャトルバスが国際線ターミナル目の前から出てます

IMG_2570

これに乗り込み20分くらいで、メルボルンで最も大きい駅「サザンクロス駅」到着です

 

そして、昨日はメルボルン到着、ホテルチェックイン後メルボルンにいる生徒さんと食事をしてきました

P1290609

あっという間に週末が終了で、本日はメルボルン語学学校見学等行って行きます

 

そして最後にお知らせです

本日12月7日北海道新聞 夕刊に北海道留学センター起業に至る物語が載ります。

先日担当のSさんからインタビュー受けましたが、その内容が本日掲載されるとのことです

北海道にお住まいの方は是非!