カテゴリー:カナダ出張ブログ

カナダ現地視察出張〜カレッジで頑張ってらっしゃる生徒さんと

カナダ現地視察出張バンクーバー

日本は既に7月になったようですが、バンクーバー時間はまだ6月30日です。

どうも今年のバンクーバーは歴史上一番の暑さのようで、本当暑いです。日中は学校見学等で歩き回っており、ホテルに戻り顔見ると日焼けしてるって分かります。

 

本日(6月30日)はここバンクーバーで大変評価の高い公立カレッジのLangara College(ランガラカレッジ)へ行って来ました。

同カレッジの特徴はカレッジ本科2年終了後、カナダの大学3年時へ編入出来る事で有名です

そして弊社の学生さんで、現在同カレッジ本科1年受講中のYukinoさん。同カレッジ付属英語コース受講中のMichiruさん

P1280879

二人とお会いして来ました

日本人スタッフTomoeさん曰く、二人とも凄い素晴らしい成績で次の学年へ進級、またはカレッジ本科へステップアップされてるとの事で

2人とも専攻が生物学とのことで、学生時代「理科」が大の苦手だった私からすると二人とも本当凄いと思います。二人とも凄い大変だけどやりがいがあるとの事で引き続き大変でしょうが頑張って欲しいですね

また来年訪問時、更にスケールアップした二人と会いたいです

なお本科コース受講されてるYukinoさんのインタビュー動画撮影させて頂きました

近日中に北海道留学センターyoutubeにてアップ予定ですのでご期待ください

 

カナダは明日7月1日は「カナダデー」というカナダ建国の日でカナダの誕生日になります。

街中で色々なイベントが行われる予定で街中が大盛り上がりになる日です。またこのブログで様子などアップ出来ればと思いますのでご期待ください