カテゴリー:代表の想い

留学必須アイテムの進化

留学する際、かなりの確率で皆さん持っていかれる持ち物って言えば?

カメラ

ってのが上げられるかなと。それで大学生の方などの留学相談受けてると、最近は一眼レフのカメラを持っていかれる方増えてるな~って感じます

それかiPhone。

これらの中間にあたる、デジカメっていうのを持っていかれる方って少なくなってるような気がしたりします。

まあ、北海道留学センターの方に限っての話なのか?ちょっと不明ですが

 

私が10年前ワーホリした時は、恥ずかしながら「使い捨てカメラ」で行きました。でも現地で無くしてしまい、それで現地でデジカメデビューしたこと覚えてます。

当時の語学学校で「この先あったら凄いデジカメ」を想像上で考えプレゼンしなさいってのがありました。当時の私は1000万画素ってのを話した記憶ありますが。その時は「そんな画素数になるわけない」ってクラスメートに言われ、「イマジネーションなんだからいいじゃないか」って反論した記憶残ってますが。あれから10年たって今では1000万画素以上は当たり前になりましたね。

留学先での思い出写真などがどんどん綺麗に撮影出来て残す事ができるようになったわけで、今留学されてる方は綺麗な写真など撮って思い出を残してほしいなって思います

photo