カテゴリー:創業記

カナダからオーストラリアへ~その1

5月にこの「北海道留学センターブログ」ページをオープンしてから、最初のころ書いた記事(「なぜ留学エージェントになろうと思ったか?」⇒記事はこちら

ってのを更新しました。カナダへワーホリした際に留学エージェントになりたいと思い、それからオーストラリアへ行くことになったのですが。私がオーストラリアへ行くことにした目的・理由などはまだブログでアップしてなかったなってふと思い。かなり時間空きましたが・・・上記記事の続き的ブログです。

 

カナダで自分の将来を見つけ、バンクーバーにいた仲の良かった友達にそのことを話しました、すると・・・

「今バンクーバーにワーホリで来てるK君って男の子。彼、こっち来る前、日本の大手●●で3年くらいエージェントやってたんだよ。良かったら紹介するから、経験者からの話し聞いてみたら」ってことで、すぐにお会いする時間を作ってもらい、色々な話を聞かせてもらいました。(今でも覚えてますが、何か凄い楽しい時間でした。色々なこと教えてもらい、血が騒ぎ出してるっていうのが自分で感じるひと時でした。)

その中で、私がこれからすべきこと、したほうがいいよって事をアドバイスしてもらい。

1、せっかくバンクーバーにいるんだから、ここは本当に学校が豊富にあるので、色々な語学学校見学やらをしてみるといい

2、出来れば、現地のエージェントで働いて多くの留学生と接した方がいい

 

色々アドバイスは頂いたのですが、大きく2つ。そして自分の中で、その時のビザ残り期間などを考えて、1は出来る限り実行しました。

そして、2の部分

 

これを、また違う国へ行ってしてみたいと、思ったのです。そしてどんな国なのか?っていう興味が以前から凄くあったのが・・・

オーストラリアでした。

そしてカナダにワーホリ中に、帰国後必要な金額はいくらか?など調べオーストラリアへ行こうと決めた瞬間でした。

 

そしてオーストラリアへワーホリに行き達成させることリストが出来ました

1、オーストラリアにある語学学校を全部見学へ行く!

2、現地の留学会社で働かせてもらう!

 

この2点でした、そして達成させるための道のりが始まったのでした。

 

明日へ続く

rafting