これが本場!カナダの紅葉狩りスポットをご紹介
日中はまだまだ暑い日が続いていますが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。
そろそろ紅葉の季節がやってきますよ。
メープル大国カナダは紅葉の本場。地球の裏側ではアルゼンチン代表のメッシが王様ペレの代表でのゴール記録を塗り替える大活躍をしましたが、紅葉界のメッシとも言えるのがここ、カナダです。
そして紅葉といえば、全長800kmの Heritage Highway。
通称「メープル街道」と呼ばれ、歴史的な史跡と紅葉を一度に楽しめる贅沢な街道です。
北はケベックシティからモントリオール、オタワ、トロントを経由して、南はナイアガラの滝まで続く長い長い道です。
そんなメープル街道沿いにあるスポットを3つご紹介します。
Niagara Falls
年間を通して観光客が後を絶たないカナダを代表する観光地、ナイアガラの滝。
圧倒的なスケールを放つ滝の凄まじさと、穏やかな紅葉の色彩にうっとりしてしまうことでしょう。
Leaurentian
カナダの紅葉スポットといえばここ!と言うべきスポットが「ローレンシャン高原」
モントリオールから車で2時間、ケベック州の中北部にあります。
中でも一番標高の高い「モン・トランブラン」(Mont Tremblant)は絶景ポイントです。
Quebec City
カナダ東部のケベック州にある古都ケベックシティ。
城塞都市としてユネスコ世界遺産に登録されており、旧市街の歴史を感じながら紅葉を楽しめます。
以上、カナダが誇る紅葉の名所をご紹介でした!
Naoki