カテゴリー:カナダ 生活情報

カナダの魅力を発信してるオススメサイトご紹介

札幌では本日から札幌の初夏を飾る「よさこいソーラン祭り」開幕で、夏のイベント開幕ってところですが。

現在カナダに留学中の方はあと3週間もするとビックイベントが待ってます。

カナダの建国記念日である7月1日カナダデーが待ってます。毎年7月1日はカナダ国内あちこちで盛り上がりますが。

今年は例年以上に盛り上がる可能性が高いです

理由としては・・・

 

今年はカナダ建国150周年の年になるからです。

カナダ国内では既にこの記念にともなって様々なグッズなどが販売されてたりするようです。

そんな今年のカナダ建国150周年のカナダデー

現在カナダ留学中の方は是非大いにこの記念日を満喫して頂きたいって思います。

 

またこれからカナダ留学予定してる方などおすすめしたいサイト

それが、現在カナダ観光局では「カナダシアター」というカナダの魅力を様々なコンテンツを集め発信したサイトを開設してます。

カナダって国を「自然」「食べる」他様々なテーマから発信してます

その中の特別企画で芸人の大納言光子さんって方が1ヶ月間かけてのカナダ横断の旅をしており横断旅ブログも発信してます

ブログは⇒こちら

カナダの魅力が伝わってくるかと思いますので是非こちらのサイトなど参考にしてくださればって思います