カテゴリー:東出CANワーホリ記録ブログ

カナダワーホリ記録~第13話「アヴリルラヴィーン」

今までのカナダワーホリ時記録一覧は⇒「東出カナダワーホリ時記録ブログ

 

2004年11月
カナダワーホリ生活2ヶ月目
この月は自分の新たな目標が見つかったりと印象に残ってる月でしたが

11月のある日
ホームステイ先で日本人のA子さんが
「まさ、アヴリルラヴィーンって知ってる?」って話しかけられ
「知ってるけど、なんで?」って話した所

今月バンクーバーでLiveあるんだけど、チケット買ったんだけど、まだ売ってるみたいだから、興味あったらチケット買ったらって話が。



ちょうどこの年日本で、曲をラジオで聴いて良いなーってアルバム一枚買ってた事もあり行ってみたい!ってなり翌日学校で数名の友達に話をしたら、結果的に8人くらいが行きたい!って話になり。

放課後、バンクーバー中心部にある巨大ショッピングモール内にあるチケット販売してるお店へ行きました。



そして迎えた

2004年11月24日アヴリルラヴィーンLIVEの日

授業を終えて放課後、まずは腹ごしらえが必要って事で、皆でバンクーバー中心部のグランビルストリートとロブソンストリートがぶつかる場所にある「バーガーキング」へ

そして会場は「パシフィック・コロシアム」

2010年のバンクーバーオリンピックでフィギュアスケートの会場にもなった場所です。



バンクーバーダウンタウンからはバスで1本で向かった事覚えてます

会場に到着し、前座?的なアーティストがパフォーマンスを行い

そしていざアヴリルラヴィーンが登場し、ライブがスタート。当時はアルバム2枚発表してましたが、2枚ともすべて聞きこんでこの日に備えた為、約2時間ちょっとだったと記憶してますが。

 

楽しすぎてあっという間の時間だったこと記憶してます。

帰りにA子さんとその他に同じホームステイの人ともバス停で合流して一緒に帰宅へ

この1日ですっかりファンになりました。そして次の3枚目のアルバムを発表するのが2007年オーストラリアワーホリ中になるのですが、あの時もオーストラリアで嬉しくて直ぐ買いに行った事覚えてます。

 

そして、「アヴリルラヴィーン」って名前がオーストラリアワーホリ中に僕の事を助けてくれることになっていきます

その時の事は、Youtubeで以前お話してますのでよければ下記動画を



この日は、カナダワーホリ1年の中でも今でも鮮明に覚えてる1日です。