カテゴリー:東出CANワーホリ記録ブログ

カナダワーホリ記録~第21話「バンクーバーで過ごす大晦日」

今までのカナダワーホリ時記録一覧は⇒「東出カナダワーホリ時記録ブログ

 

2004年12月31日大晦日

日本以外の国で初めて迎える大晦日でしたが、あまりいつもとそこは変わらない感じで

この日は語学学校の友達からホームパーティーに誘われて夕方その家へ。

多くのカナディアンがいて

普通に和気あいあいな雰囲気で過ごしました。
日本の大晦日とはまた違った感じで、この時大晦日だけど違うなって実感をしました。

2、3時間くらいだったか、過ごしてスカイトレインでダウンタウンへ戻りました
ダウンタウンに到着したのが23時位で、中心部ロブソンストリートは物凄い人で賑わってたのを記憶してます。



写真が2004年当時のデジカメの画像のため汚いのが残念ですが・・・

 

そして、ダウンタウンで行われてた年越しカウントダウンへ友達と行こうってなってたので待ち合わせ場所へ!
友達と合流し、雰囲気を楽しんでたら
気がつけば年越し

2005年になりました!

たった3ヶ月だけど2004年はカナダで沢山の経験が出来て、そして帰国後の目標も出来て中身の濃い2004年だったって記憶してます。

ダウンタウンで年越しをして

ダウンタウンのロブソンストリートにある
現在もある日本人留学生ご用達のお店

「みんなのコンビニ屋」へ行き、緑のたぬきそばを買い、友達を連れてシェアハウスへ!

そこで年は越ししたけどカップそばで

年越しそばを!



海外で過ごす初めての年越しは楽しくあっという間に過ぎました。

 続く・・・