カテゴリー:東出CANワーホリ記録ブログ

カナダワーホリ記録~第22話「バンクーバーで過ごす新年」

今までのカナダワーホリ時記録一覧は⇒「東出カナダワーホリ時記録ブログ

 

2004年10月からスタートした、カナダワーホリ生活も年が変わり2005年になりました。

初めて異国の地で迎える新年って事でしたが、日本とは雰囲気等が違うってのが大きい要因であまり実感もなく、あとはバンクーバーは冬でも雪は基本降らないので、雪のない新年って事も実感がわかない要因の1つだったのかなと。

2005年1月1日

バンクーバーでは毎年元旦にバンクーバー市民憩いの海「イングリッシュベイ」で「ポーラー・ベア・スイム(Polar Bear Swim)」って呼ばれるイベントが開催されてるとのこと

聞くと、何と新年の寒い1月1日に真冬のイングリッシュベイ(海)に飛び込むってイベントらしく(100年以上の歴史があるイベントとのこと!!)

語学学校の友達のK、そして僕にシェアハウスを見つけてくれた韓国人のプーの2人が参加するって事で仲のいい友達皆でイングリッシュベイへ





本当沢山の人であふれてました

2人が海から上がってきて凍える写真も撮影しましたが、流石にこのブログにはアップ出来ないので・・・笑

 

その後、僕のカナダワーホリ時の相棒、韓国人グレッグが韓国料理を作ってあげるよって話になり皆で僕の部屋へ。

トッポギを作ってくれて、僕自身初めてトッポギを食べたのですが本当美味しかった事を今でも覚えてます。



元旦はイングリッシュベイへ行きつつ、その後部屋でみんなと過ごし終了!

 

翌1月2日
語学学校はこの日までが休みだったので、この日は語学学校の日本人友達H子の友達が日本から来ていたので、みんなでバンクーバーの観光名所の1つ「グランビルアイランド」へ



バンクーバー生活中何度もこのグランビルアイランドへは行きましたが。

個人的にグランビルアイランドから見えるバンクーバーダウンタウンの風景が本当好きでした。



クリスマス前からのクリスマスホリデー期間も

色々な思い出が出来てあっという間に終了しました。

そして2005年語学学校4か月目がスタートする事になりました。