カテゴリー:東出CANワーホリ記録ブログ

カナダワーホリ記録~第27話「ビジネスインターンシップ企業面接へ」

今までのカナダワーホリ時記録一覧は⇒「東出カナダワーホリ時記録ブログ

 

2005年2月ワーホリでの語学学校5ヶ月目
5か月目に選択したビジネスインターンシップ座学も中間辺りになったタイミングで、インターンシップ手配担当の学校スタッフとの面談が行われました

内容としては
どんな業種の会社のインターンシップをしたいか?
当時の私は、イベント会社に興味がありその旨を伝えました。
(何故イベント会社だったか?は理由が思い出せないのですが。。。)

そして数日後、担当スタッフから面接が決まったとの報告が。
その翌日向かったのが、チャイナタウンにあるイベント会社でした。

先方の方はチャイニーズカナディアンでアジア系カナディアンについてのイベントを行うらしくそのリサーチなどが仕事内容になるとのこと。
10分位の面接で、面接後は学校へ戻って授業に参加。

翌日担当スタッフの部屋へ行くと「面接の結果は合格との事」

ただ、もう少し面接って経験、もっと言えば違う会社もとの思いで、学校担当スタッフに無理を言ってお願いしました。

その後更に2社との面接を手配してくれることになりいざ面接へ。
結果はいずれも不合格でした。

そして、結果的に最初に面接を受けて合格を頂いた会社に2005年3月からの1ヶ月間インターンをする事が決まりました。

6か月間の語学学校、最後の1カ月間のステージも無事に決まって、座学クラス最後までしっかりと思ってたタイミングで

ビジネスインターン座学クラス

午後の担任ティナ先生より最終課題が発表されたのでした。

 

そしてこの2月は僕より先に語学学校へ入学していて仲良くしていた友達などが卒業していく時期でもあって、自分のワーホリ生活の時の流れを感じ始め出した時期でもありました