カテゴリー:東出CANワーホリ記録ブログ

カナダワーホリ記録~第32話「バンクーバーで仕事を見つけ働き始める」

今までのカナダワーホリ時記録一覧は⇒「東出カナダワーホリ時記録ブログ

 

カナダワーホリ生活
6ヶ月間に渡る語学学校を卒業後、直ぐに仕事探しを開始しました。

 

シェアハウスがダウンタウンにあるって事もあってダウンタウン内で仕事探しをしました。

バンクーバーで履歴書を色々配り歩きましたが、思いのほかなかなか決まらず、自分の中では「英語環境で働く」っていう目標でありテーマがあったので、避けてた「日本食レストラン」

取り敢えず仕事を決めて、そして掛け持ちでもいいからまた探すってのも考え方かなという考えに変化し、バンクーバー中心部にあった日本食レストランへ履歴書を配りに行きました。

 

すると日本人経営のちょっと高級な日本食レストランで面接をする事に。

そこで採用って話になり日本食レストランだけど
先ずは働きながら、別にローカル環境を探そうって事でそこで働かせてもらう事になりました。

夜のディナーだけのシフトだったので引き続き日中の仕事探しも続けました。

この日本食レストランは
お寿司、普通の日本食メニュー、焼き物など全て揃っていて日本人シェフが料理を作ってたので、賄いなども普通に美味しく、美味しい日本食レストランでした。

 

 

日本食レストランでホールスタッフとしてお客さんに料理をサーブしたり、お酒を提供したり。お客さんの半分くらいがカナディアンって事もあったのでそれなりに英語を使える機会がありました。

日本食レストランで勤務スタートして3週間くらい経過した時、果たしてこのままこの生活続ける事はいい事なのか?って思いが生まれました。

カナダワーホリ生活は1年って時間があり、その全てをバンクーバーだけで過ごすのはありなのか?とも

 

カナダワーホリ後は留学エージェントになる為オーストラリアへ行ってみるまでは決めてたけど、カナダワーホリをバンクーバーだけで良いのか?

季節はバンクーバーの春



自分の中で自問自答が始まったのでした。