カテゴリー:東出CANワーホリ記録ブログ

カナダワーホリ記録~第七話「日帰りビクトリアへ」

今までのカナダワーホリ時記録一覧は⇒「東出カナダワーホリ時記録ブログ

 

カナダワーホリ生活3週目の木曜日の夜

同じ日にホームステイにチェックインした韓国人のウーチャが、私の部屋にきました。

「Masa~~今週土曜日ビクトリアへ行かないか?」って誘いが。

 

ビクトリアって街に関して知識がなかったため(ほぼ初耳状態だったため)直ぐに「地球の歩き方」をチェック。

(当時はスマフォもなくGoogleで調べるって事もまだない時代でカナダ国内に関しては「地球の歩き方」ってガイドブックでチェックする時代でした)

なるほど、バンクーバーからはやや遠いけど日帰りは出来る距離ってところまでわかり。

「よし!行こう!」って返答を

 

ただ行き方など不明点も多々あったため、同じ家にホームステイしていてバンクーバー歴の先輩であるA子さんの部屋へ

そこでウーチャと一緒に行き方などを教えてもらいビクトリアへは

バス&フェリーで行く必要があるとのこと

いざ土曜日朝一番でバンクーバーで長距離バスの発着してる「パシフィックセントラルステーション」へ

 

 

そしてビクトリア行き最初のステップとなるバスに乗り込みいざビクトリアへ

ドライバーさんに聞いたりしながらフェリーにも乗り換えて気が付けばビクトリア中心部に到着



いざ到着したビクトリアは事前知識があまりなかったですが、あまりの綺麗さに軽く感動を。ウーチャもここは綺麗だねを連呼!

ビクトリア中心部の建物などを色々見て回り、その後中心部からはちょっと離れてるビクトリアの有名観光スポット「ブッチャードガーデン」にバスで行ってみる事に



ここも同じく大変綺麗で感動した事覚えてます

夕食はビクトリア中心部にあったイタリアンレストランへ行ってパスタを食べた事覚えてます。

帰りのバスの中でウーチャが「本当パスタはおいしかった、幸せだ」ってのを連呼していました。

 

私は当時の主流デジカメでなく使い捨てカメラでワーホリに来ていてビクトリアでも使い捨てカメラで色々撮影してました。

ただ、その使い捨てカメラも後日落としたのか?盗まれたのか?無くなってしまいました。

なのでその時撮影したビクトリアの時の写真ってのはないままです。

後日ウーチャにそのこと伝えた際は、残念がってましたが、

ウーチャが帰国時私にくれた手紙に「一緒にビクトリアへ行ってくれてありがとう!写真はないけど僕の心にあの日の思い出は残ってる」って書かれてました。

 

突然の誘いで計画性ないままの日帰りビクトリアでしたが、私も今でもずっと覚えてるカナダワーホリの出来事です。