カテゴリー:カナダ ビザ情報

2021年度カナダ ワーキングホリデービザ最新情報9月10日版

例年毎週更新してました、カナダワーホリビザ最新情報ブログ。

2021年は年明け後もビザ募集自体なかったので、1度も更新できない状況続いてましたが、遂に3月1日から2021年ビザ申請募集開始になりました。これに伴い、移民局サイトに最新情報アップデートもされてます

先週末23回目の抽選が行われたようなので更新です

9/10付最新数字


2021年定員数: 6,500名
最初の抽選日: 2021年3月8日
抽選の当選人数(累計): 446名(前回:9月3日(金)419名)
ビザ定員残数: 6,107名(前回:9月3日(金) 6,128名)
現在抽選枠の人数: 349名(前回:9月3日(金) 271名)
最終更新日:2021年9月10日

 

日本時間9月8日新しい発表がありました!





2021年度ワーホリビザはジョブオファーがないと抽選エントリー完了自体が出来ないようになってます



ワクチン接種完了してる方に関してはジョブオファーレターが不要に!!

今後は9月13日以降通常のワーキングホリデービザステップに戻るとのことです

 

そして今回アップデートされたのが9月10日付になってる関係もあって9月3日発表分に引き続き累計当選者は446名と前回の発表から約27名の方しか当選されてないってなってますが、これも次回の抽選では大きな変動は出てくるのかなって期待します

例年なら9月のこの時期ならビザの残り定員数1000名くらいとかになってたりですが、今年は依然として6000名以上も残ってますが、今回の発表で今後は動きが出るのではと思います

 

ジョブオファーサポートサービス提供しております

なおワクチン接種完了してない方に関しては引き続きジョブオファーレターが必要となってますが

北海道留学センターでは「ジョブオファーサポートサービス」提供しております

詳細は⇒「【ジョブオファー取得サポート付】カナダワーホリ2021プログラム

 

 

 

2019~20年ビザレター取得の方

コロナ前の2019年~2020年にワーホリ許可レター(POE)取得したけど入国できずじまいって方多くいらっしゃり、ワーホリ許可レター(POE)の有効期限が切れてしまってるっていうような方も多くいらっしゃると思います。

ですがカナダ政府は入国期限延長の最後の措置として上記で「12ヶ月延長」のリクエストが出来ると発表しました

上記原文に関する情報元リンク
International Experience Canada: After you apply – Canada.ca
延長申請条件
・対象は2019/1/1~2020/4/30にPOEレターを受け取り、期限が2021/12/31以前の人
・延長受け付け期間は2021年7月30日~12月31日
・雇用主を確保できないため渡航が出来ない人が対象
・過去に期限延長したかどうかは関係ない
延長申請はこちらのサイトからできます ⇒「IRCC Web Form: Contact us online (cic.gc.ca)

 

毎月無料ワーキングホリデーセミナー開催してます

なお北海道留学センターでは毎月カナダワーキングホリデーセミナーを開催しております

次回は今月9月開催します。

9月25日14時半~15時半

詳細は

【札幌】カナダワーキングホリデーセミナー開催します 

 

 

また抽選状況などアップデートありましたらこちらのブログでご紹介したく思います