カテゴリー:カナダ ビザ情報

カナダワーキングホリデー2015年定員残数少なくなってます

2015年カナダのワーキングホリデービザ申請受付開始になったのが4月20日過ぎと例年に比べて、かなり遅いスタートになりました。

これに伴って2015年カナダへのワーホリを予定されてた方の中では計画を変更とかの影響受けた方がいると思いますが、2015年度ワーホリビザ受付開始して3ヶ月経過しましたが定員数6500名に対し残数が1500名を切りました。

3ヶ月で5000名強の方がビザ申請されたってことになります。この勢いでいくと早ければ8月~9月までには定員に達してしまうかなと思われます。

 

カナダのワーホリビザはビザが下りてから1年以内にカナダへ入国すればいいルールなので

もし2016年6月くらいまでに出発決めてらっしゃる方はこの夏に申請される事オススメします。今年も4月にビザ申請受付開始されてから、ビザが下りるまで約2か月時間かかってます。そのため、来年2016年の受付がいつからになるかが、現時点では全く分からない現状であるので。

特に大学生の方で2016年春からカナダへ休学ワーホリ検討されてる方は、この夏にビザ申請だけ先にした方が賢明かなと思います。

 

オーストラリアのワーホリビザと違って

カナダのワーホリビザは定員がある、ビザ申請してから時間がかかるって点あります。

北海道留学センターでは、既に来春出発決定されてる大学生などからも多く相談受けております。なので来春からの休学パターンを休学ワーホリでと決めてらっしゃるような大学生の方などお気軽にご連絡いただければと思います

P1280205