カテゴリー:代表の想い

ワーホリしようか悩まれてる30歳の方へ~カナダワーホリビザ残数僅かです

2016年カナダ ワーキングホリデービザの最新残数(7月19日現在)

残り834名とのことです。

IMG_3254

定員数6500名に対して既に5500名以上の方がビザ取得されたようです。

昨年も12月には定員に達してるので、このペースだと今年も最終的には定員に達しそうな気がします。

 

ワーキングホリデービザは18~30歳という年齢だけに与えられた特典的なビザであります。

日本の教育では、大学卒業して就職して定年まで勤めるのが立派な社会人みたいな図式出来てしまってましたが、せっかく1度きりの人生。それで幸せなら別にいいですが。

私はそれじゃ何かつまらないって思います。先週末東京へ行った際、大学卒業して新卒で就職した会社の同期と久しぶりに飲みました。皆今はそれぞれの道ですが、私自身27歳でその会社を辞めてカナダへワーホリしようと思った際、上司などからも色々言われましたし、同期からも色々言われ、もちろん私自身色々な事考えましたが。

結果論として今はあの時の決断は正解だったって言えます

「後悔しない人生そしてその先にある新たな人生を送ろう」それが当時私が会社を辞めるとき思ったことでしたが

今は私自身、今の人生楽しくて仕方ないって言いきれます。辞めて違う世界へ飛び込んだからこそ出会えた人がたくさんいるしそういった出会いなどが私自身を幸せにしてくれたと言いきれます

 

現在年齢が30歳の方などでこのブログを読まれ悩まれてる方へアドバイス出来るなら

現状カナダのワーホリビザ残数僅かになってますので、とりあえずビザ申請⇒取得する。ビザ取得して1年以内にカナダへ入国すればビザは有効なわけなので申請して取得してから考えて決断すればって思います。

悩んでワーホリしたいって思って決断した際にビザ残数なくなってたし、年齢制限がオーバーだからワーホリ出来ないってのは悲しすぎるので。

別にワーホリビザ取得してそれを使わなくても問題はないので、後々後悔しないためには今ビザ残数が残ってる今アクションすべきかと思います

後悔しない人生おくるためにも・・・

24760912794_f222bab37c_z