カテゴリー:カナダ ビザ情報

2015年カナダワーホリビザいよいよ受付はじまります!

ワーキングホリデービザを使っての休学

休学ワーホリ

カナダ ワーホリに関しては4月になってもビザ申請受付されないという、今年は大変異例な年となってましたが、今朝チェックしてたら遂に受付スタートになるとのアナウンスが出てました

今年はこういった例年と違うことになっており、大学生の方で休学ワーホリしようと思ってる方にとってはなかなか頭が痛い問題になってました

 

出発時期を春から秋へ変更

または観光ビザでとりあえずカナダへ入国して現地でビザ切り替えにするとか

またまた違う国へ変更するか

 

さて、今年のこの流れをどのように捉えるか?

「私は運が悪い」って思うか、それとも「こういう例年とは違う流れになって、いい勉強になってる」

 

確かに予定やら計画ってのが作れない状態でありましたが。

でもひとつ言えるなら、社会へ出て仕事始めたらもっと予測不能な事なんて良くあるし、それが起こるたび文句言ってても仕方なく

それをどのように受けとめ進むか?ってことだと思います。

 

今年カナダのワーホリビザ受付が遅れてる現状により

出発時期を遅らせた⇒でも遅らせたおかげで出発前にしっかり英語の勉強出来てTOEICで何点上がったとか、遅らせたおかげで予定より資金が作れたとか

またはオーストラリアへ国変更し、それによってオーストラリアで生涯の友達と出会えたとか

人生嘆いても仕方ないし、嘆いてる暇あるなら何が出来るか?など考え行動あるべきかなと。

 

とにもかくにも・・・

日本時間だと今週金曜日から受付開始になります。

2015年ビザ取得されたい方は準備を急がれてください

 

9474035847_e8231af75a_z