カテゴリー:都市情報 Canその他

カナダ留学したら夏に是非行きたい「カナディアンロッキー」

札幌もまだまだ暑い夏が続いておりますが

広大な面積を誇る、留学に人気国カナダで夏の時期に是非足を運んでおきたいおすすめと言えば?

カナディアンロッキーです

カナディアンロッキーと言えば?冬のイメージ強かったりしますが、夏のカナディアンロッキーは1度絶対見るべきです


カナディアンロッキーとは?

北米大陸中西部をアメリカとカナダにまたがって縦断しカナダ国内を通る部分をカナディアンロッキーと言います。

そしてカナディアンロッキーとは?
4つの国立公園(ジャスパー、バンフ、ヨーホー、クートニー)
3つの州立公園(マウント・ロブソン、マウント・アシニボイン、ハンバー)
2か国7つの公園があります

カナディアンロッキーへのアクセス

カナディアンロッキーへの玄関口となる都市は「カルガリー」です

例えば、他都市から飛行機でってなった際はカルガリー国際空港へ

または、カルガリーはバンクーバーからだと、バスでも行けます

そして、カナディアンロッキーの中心地観光の拠点として有名なのがバンフになりカルガリーからは車で1時間半くらいの距離感、札幌から小樽位の距離って言えば、道産子の方にはイメージしやすいのではって思います。



私東出はワーホリ時代カルガリーに4か月住んでましたが、その時シェアハウスのカナディアンのオーナーにバンフ行こうよって言っても、「何回も行ってるから嫌だ」と拒否られましたが。

まあ、札幌人が小樽へ行くのと同じ感覚って所でしょうね。

 

そしてバンフですが、カナディアンロッキーがそびえ立つ中にホテルやレストランはもちろん、スーパーマーケット、ショッピングセンターが揃ってます。



私東出は、冬と夏の2回訪れましたが、冬はとにかく寒かったって記憶が強いです。↑写真

この時は本当に寒かったです。マフラーを口に巻いて防寒したこと記憶してます。

 

夏のカナディアンロッキーは感動的

私東出は、夏にカナディアンロッキーへ行きましたが、本当に綺麗で感動を覚えました。
カナダへ留学された生徒さんから提供いただく写真で多いのが、夏のカナディアンロッキーです。
行って損なしです!大自然が目に飛び込んできます!

見ていきたい名所の1つ「レイクルイーズ」

バンフ国立公園の中にある湖

カナディアンロッキーの宝石と称されるほどの美しい氷河湖

clpowellによるPixabayからの画像

 

語学学校のアクティビティなどを活用!

この時期、バンクーバーやビクトリアなどの多くの語学学校ではアクティビティとして2泊3日哉3泊4日でのカナディアンロッキーツアーを入れてる学校が多いです。

なのでこういったアクティビティを活用して行くのがオススメの1つです。

語学学校アクティビティ料金なので、個人で行くより安く済む可能性あります。また色々な国の学生さんと一緒なので感動プラス楽しいと思います。



写真はバンクーバー語学学校VGC International College(ブイジーシーインターナショナルカレッジ)のロッキーツアー風景

 

今週末バンクーバーへ語学留学に出発予定の生徒さんが、ご自身が通われる学校でカナディアンロッキーツアーがある事をチェックして、その申し込みが8月9日までとのことで、申し込みしたいけどどうしたらいいですか?って相談がありお支払い方法等学校へ確認して無事申し込み完了されました。

間違いなく思い出に残る時間になると思います。

 

カナダへ留学される方は是非夏のカナディアンロッキーを体験して頂きたいって思います。