カテゴリー:都市情報 Ausその他

キャンベラにある戦争記念館

私は子供のころから歴史が好きだったので、小学生のときからNHKの大河ドラマ観てたりしてました。なので大学受験も日本史を選択して入試の際はかなり高得点取る事出来ました

そんな日本史が好きな私でも、日本の歴史に関して知らない点など結構あります。

そしてそういうことをこのブログでなぜ書くか?って話ですが

 

留学して語学学校などへ行くと、結構な割合で聞かれるのです

日本の歴史を・・・

留学を決意して出発までに時間がある程度あるなら、個人的には少しでも「自分の生まれ育った街」のことそして「日本の歴史」なんかも勉強されることオススメしたいです。

私自身オーストラリアへ行った際、オーストラリアの首都キャンベラに行きました

その際、キャンベラにある「戦争記念館」っていう博物館へ行った際、太平洋戦争での日本とオーストラリアの間での歴史を知る機会ありました。正直大学受験であれだけ日本史勉強したのにその事に関する話は一切学んでなかったので結構衝撃受けました。

めちゃめちゃ詳しくなって出発する必要はないですが、日本の歴史に関して全く無知のまま行かれるのはオススメしません。

留学は世界を知る事出来る最高の場だとは思いますが、同様に自国のことも知っておいて初めてより世界が広がると思います

キャンベラ 040

キャンベラ 053