カテゴリー:都市情報 Ausその他

オーストラリアの首都は?

今はカナダ最大の都市トロントにいます。最大の都市ですが首都ではありません。

オーストラリアの最大の都市はシドニー。最大の都市ではありますが、カナダ同様首都ではありません。

北海道留学センターではこの2カ国を扱ってますが、ワーホリへ行かれたい方とお話していて首都知らない方案外結構います。せめて首都は知っておいたほうがいいのでは?って思います。

オーストラリアの首都 キャンベラです。

シドニーから日帰りツアーなどが出ていて、私もその日帰りツアーで行きました。なかなか面白かったです。オーストラリアの国会議事堂の中に入れたり、中心部の様子を見ること出来たり。

何より・・・オーストラリアと日本は戦争で関係があるって事実を知ったのも、このキャンベラツアーでした。個人的にこのキャンベラへはオーストラリアにワーホリなどで行かれる方には一度行って欲しいです。

日本とオーストラリアの歴史を知ること出来ます。せっかく留学・ワーホリするなら最低限の歴史とか知ることでまた視野が広がるのでは?って思います
キャンベラ 118