カテゴリー:代表の想い

「を」から「で」へ

ここ最近北海道留学センターでは2カ国留学が流行ってます

2カ国といっても、アジア某国を絡めたではありません!

 

カナダ⇒オーストラリア オーストラリア⇒カナダです。

北海道留学センターでカナダ/オーストラリアへ行かれてた方が帰国して、またカナダ/オーストラリアへ行かれたいって相談ここ数ヶ月ちょくちょく頂いてます。

1カ国目で

英語「を」学ぶ

そして2カ国目で

英語「で」学ぶ

「を」⇒「で」への変化であり大進歩です。

英語を学ぶのと英語で学ぶでは大きな違いです。たった1文字ですけど、英語で学ぶってなると英語を使って専門的なことなどを学んだりとかですので本当大進歩です。

そして、2カ国目へ行かれたい方は皆目標が明確になってるので話していて私も楽しくなりますし、応援のし甲斐がある!

専門コースなど受講するのに試験などでスコア取得が条件だったりで、試験結果に一喜一憂する

 

いいですよね~ この試験結果に「一喜一憂」ってのは

一生懸命だからだと思うので、一生懸命でなかったら「一喜一憂」なんてしないし。

とにかく2カ国トータルで思い切りたくさんのこと経験してたくさんの財産得て欲しいなって思います。

 

たくさんの道産子に海外で「一喜一憂」してもらいたいな~って思うばかりです

_3354292895