カテゴリー:オーストラリア 生活情報

主要都市へ行くと必ずっていいくらいあるのが・・・

カナダ/オーストラリア両国それぞれを代表する名物料理は?

って問われるとすぐに答えが出なかったりするのですが・・・

ただ、両国共に多くの移民が集まって来てる国で、逆に色々な国の料理が食べられるっていうのが上げられると思います。そして両国の主要都市へ行くと必ずっていいくらいであるのが・・・

 

チャイナタウン。いわゆる中華街です。

チャイナタウンへ行けば、多くの中華レストランがあり、また日本食レストランなんかもあります。中華料理っていうと日本人には馴染みのある料理なので留学中のちょっとした外食などには最適ではって思います。

私自身両国への出張時は必ずっていいくらい、一度はどこかの街のチャイナタウンのレストランで食事をします。チャーハンなどはお米が日本のとは違ってロングライスになっておりそして美味しいです。

来月はオーストラリア出張ですが、今回の出張でも恐らくどこかの街でチャイナタウンへ行くことになるんだろうなって思いますね。

日本の中華料理屋とはまた違った中国人が作る中華料理

 

出張中のちょっとした楽しみです。

ブリスベン その 2 069

シドニー その1 187