カテゴリー:都市情報 Ausアデレード

アデレードの中華街

このブログでは何度かアップしましたが

オーストラリア第5の都市アデレード

本日はまたアデレードネタで行こうと思います

 

前回は「アデレードに海はあるのか?」(記事はこちら)ってテーマで書きました。

そして今回は・・・オーストラリア主要都市へ行くと必ずっていいくらい出てくる、「中華街:通称チャイニーズタウン」

アデレードにはあるのか?ってことです。

 

あります。

先月の出張時、ランチタイムに足を運んでみたのでその時のことを。

外観は

 

 

4

中へ入っていくと・・・

5

3

そしてランチはこのフードコートで

月曜日12時くらいでしたが、物凄い人でした。

2

食べるお店も多く、そしてショップなども充分にあります

そしてここでも、中国系の方は当たり前ですがたくさんいましたが、日本人って思われる人は1人も見かけませんでした。

本当に・・・

日本人が少ない都市です

改めて・・・日本人留学生少ない場所で学ばれたい方オススメって思いますね