カテゴリー:都市情報 Ausブリスベン

ブリスベンでの移動手段City Cat

オーストラリア第3の都市ブリスベンと言えば人口規模的には札幌と同じくらいの都市です

なので札幌人からすると街の規模イメージがしやすい都市と言えるかなと思います。

そんなブリスベンで生活して行く上での移動手段と言えば

バス、電車が2トップとしてあげられるかなと

それで、ブリスベンにはもうひとつ乗り物があります!

それがCity Cat(シティキャット)っていう名称のフェリーです。

ブリスベン中心部を流れるブリスベン川で運行してるのですが、私自身オーストラリアへ2007年に初めて降り立ったのがこのブリスベンでしたが、何気にこのCity Cat使ったことなく、昨年12月の出張時ちょうど「カンガルーポイント」っていうブリスベン中心部からバスで15分ほど離れた場所にある学校へ行った帰りに、学校スタッフさんにCity Catでも中心部に帰れますよって言われまして、初めて使ってみました。

City Cat乗り場

1

City Catが乗り場に到着したとき

2

City Catの先頭部分に乗車したのですがこのような景色がみえました

34

感想を一言で

大変気持ちよかったです!

カンガルーポイントってエリアから中心部までは10分ほどの乗車時間で、乗車時したのが夕方17時前くらいで夕暮れ時でしたが、日中の天気がいい日に乗るとまた気持ちいいだろうなって思います。

ブリスベンへ行った際、天気のいい日などには一度はCity Cat乗って何も考えないでボーッとしてみるのもまたいいと思います