カテゴリー:お知らせ

留学とClubhouse

2021年になってまた新しいSNSが日本に登場しましたね。その名も「Clubhouse(クラブハウス)」

音声のみのSNS、そして招待制SNSってことで

僕もネットで話題になり始めたころに存在を知り、同時に当センターで留学をして現在社会人になったK君がユーザーでtwitterに毎日Clubhouseネタ投稿してたので、気になってたところK君が「招待枠余ってるので使いますか?」連絡くれたので

始めて見ました



登録した翌日、弊社のオーストラリア現地オフィスである「オーストラリア留学センター」のスタッフさん2人とClubhouseで話す機会出来て、無事デビュー

まだ使いこなせてませんし、不明な部分も多々ありますが。毎月1回ラジオ生放送している僕には面白いSNSかなってのが感想です。Clubhouseだからの出会いや繋がりってあるなと

その証拠に先週土曜日はいつも仕事中に聞いてる北海道のFMラジオ番組のDJさんが立ち上げてたルームを聞いていたら、何とそのDJさんと直接話すことが出来ました!

 

これから留学される方にClubhouse

色々使えそうだなってのが今率直な感想です。

そして明日2月16日(火)13時半から1回目のルームを立ち上げて話してみます。

テーマは「留学とClubhouse」

これから留学される方、留学中の方に僕の思う使い方などを話そうかなと。

 

表示名:Masa Higashide
アカウント名:@masahrc

 

Clubhouseアカウントお持ちの方でお時間ある方は是非!