カテゴリー:代表の想い

コミュニケーションって事の奥深さ

弊社がオーストラリアでお世話になってるのがオーストラリア留学センターさん

そして同社が日本で提携している留学エージェントは2社あり、うちともう1社が福岡にあるスマイリーフラワーズさんっていうエージェントになります。

そして同代表が僕と同い年の窪田(くぼた)さん
窪田さんとは、2013年にゴールドコーストで行われたオーストラリア留学センターさんの全社会議で出会いました。

その会議でのスピーチが凄すぎて圧倒されたこと未だに記憶してます。
あれ以来、大変お世話になっており、お互い切磋琢磨しながら、僕にとってはとても大切な存在と言えます。

 

そしてこのコロナ禍の厳しい中でそんな窪田さんが新たな新規事業としてコーチング業を始められました

テーマが「コミュニケーション」

5月にこの「コミュニケーション」をテーマとした4回完結のコーチング講座を受けさせていただきました。



講座内容に関してはネタバレになりますので、このブログでは書きませんが

受講したうえでの感想として

コミュニケーションっていうのは社会生活を送るうえで必須で、他者と関わりを持つうえでは絶対に必要で、誰もがコミュニケーションを他者と取ったりしますが
僕も普段の生活でこの当たり前すぎるコミュニケーションって事に関して深く考えた事ってなかったなと。。。

でも実は普段は何も気にかけてなかった些細な事、それを意識することでコミュニケーションの質が上がるってポイントってのが言われてみると、確かにってのが沢山あり、そういう気づきが出来て、今後の生活に活かせる4回でした

 

普段、家族や友達、仕事先の人など日常生活で何気なく取ってるコミュニケーション

今回4回講座受けて思ったのは、色々な人に是非受けて欲しいなと

 

・就職活動控えていて少しでもコミュニケーションスキル上げたい
・4月から新社会人の方などは是非おすすめ

 

そして何より!
これから留学・ワーホリして英語力が少しでもアップさせたいって方にも強くお勧めしたいかと思います

留学/ワーホリしたら、当然ですが留学先で相手と英語で「話す・聞く」ってことを何度も繰り返さないと英語を話せるようにはなりません。

つまり「話す・聞く=コミュニケーション」を取らないと話せるようにはならないってわけです。

 

相手とコミュニケーションを取るうえで意識しておくと、今までと変わる事

今回の講座を受けて、「コミュニケーション」ってテーマだけでいくつかブログが書けるってくらい深掘りされて勉強になった時間でした。

あと最後に思ったのは、僕自身、ワーホリへ行く前にこの講座受けてたらまた違ったワーホリ生活送れた気がしましたね。

もしこのブログをお読みで「コミュニケーション」の質またはスキルを少しでも上げたいなって思いの方は是非窪田さんの講座お勧めします。

ご興味ある方いましたらお知らせください。ご紹介させていただきます