カテゴリー:お知らせ/イベント情報

オーストラリア出張から戻って来ました

オーストラリア出張から戻って来ました

先週金曜日出張最終日の活動について

本当大忙しでした。

 

朝8時半からアデレードの語学学校カプランインターナショナルで実際の授業に参加させていただき、その後10時からは歩いて10分ほどの場所にあるアデレードで3つある大学の1つ

南オーストラリア大学(UniSa)のウェストキャンパスへ見学に行って来ました。

P1290525

P1290528

モダンな建物でウェストキャンパスで評価が高いビジネス学部の話など聞き、また実際に現在同大学で学ばれてる日本人学生さんがこちらでの生活などお話して頂き、大変有意義な時間でした。

 

そして午後からは今回の出張メインテーマ

今回は弊社北海道留学センターのオーストラリア現地オフィスであるオーストラリア留学センターのスタッフ会議に参加がメインテーマのもと、それに伴いパース、アデレード2都市へ行ってきました。

さすがに6都市のスタッフさんと色々情報交換やら、内容の濃いビジネス会議で札幌から長時間移動した価値ありありの時間でした

またちょうど、この金曜日弊社の生徒さんが語学学校終了日で卒業式があるってこと事前に聞いてたので卒業式も見学させていただきました。

P1290563

ワーホリでアデレードへやってきて17週間大満足でした!もっと学びたかったってことで

いい笑顔で修了証書受け取ってる姿見届ける事出来て、私も凄い嬉しかったです

 

夜はミーティング打ち上げ食事会に参加し、翌日朝一番の飛行機で帰国しましたへ

今回は1週間だけでしたが基本スケジュール詰め詰めで活動してましたのでさすがに疲れましたが、また今回の出張を北海道からオーストラリアへ留学されたい方へ活かしたいと思っておりますので

また本日から留学カウンセリング可能ですので、ご希望の方いらっしゃいましたらお気軽にご連絡いただければと思います