カテゴリー:留学アドバイス

留学生は語学学校へ通いだしてからどういった事を悩むか?第1回

留学前と実際に渡航してから

留学生はそれぞれ様々悩まれる事あると思います

そこで、留学した後、語学学校に通いだしてから留学生が悩まれる点は何か?ってことで

 

その辺は語学学校に勤務されてる日本人スタッフさんに聞いてみようってことで

現在色々インタビューしておりますが

留学後、留学生がどういった悩み相談を学校スタッフさんにするか?

第一弾として帯広出身でカナダ バンクーバーの学校に勤務されてるIzumiさんに伺いました

 

悩み その1、入学したての生徒様に良く相談いただくのが、“先生が何いっているか全くわからない”ですね。

悩み その2、他の生徒さんがすごい出来てるけれど、自分は出来ないから申し訳ない。

 

主にこの2つが多く相談にあるそうです。

これに関するIzumiさんの回答は⇒こちら

 

留学前の方は是非一読して頂き、どういった事でみんな悩むのかを知って頂きその準備をしていただければと思います。

このシリーズ第二弾はまた来週月曜日アップしたく思います!

23964547224_179f954f73_z