カテゴリー:オーストラリア 生活情報

日本がいかに便利な国か感じる時

ふと自宅の近所にある、セブンイレブンへ行った際に思いました。

セブンを始め日本のコンビニって何でも揃ってるなって。

カナダにもオーストラリアにもセブンイレブンはありますが、さすがに日本レベルまで商品はないです。両国ともすごくシンプルといいますか、あっさりしてます。これから留学される方は、現地へ行きコンビニなどに行くと、日本との違いに唖然とするのではないかなと。

日本で生活していて、日本のコンビニなどが当たり前感覚になってると、海外へ行ったときにいかに今まで便利な環境で生活してるかがわかると思います。

留学して、日本がいかに生活水準が高い国であるかっていうのも感じることが出来るのが留学の醍醐味の一つではって思います。

 

ちなみにオーストラリアにいたときセブンイレブンではお世話になりました。

飲みに行った帰り、ふとラーメン食べたくなっても、札幌のように遅くまでラーメン屋が営業しているわけなく、そんな時セブンイレブンへ立ち寄りカップラーメン購入してその場に設置されてるお湯入れて食べたものです。

そういった意味でも、やはりコンビニっていうのは無くてはいけないものかなってふと思います

コンビニ屋 2