カテゴリー:留学アドバイス

オリンピックを観ていて思い出した事

ここ連日、テレビなどオリンピック一色になってますね。開催に関しては賛否ありますが。

先週日曜日、いつも観てる番組を観るためにテレビを付けたら、東京オリンピックの男子スケボー競技が行われてたので、どういった事して競うのか?って素朴な疑問からちょっと観てたら、引き込まれてしまい結果的に最後まで観たのですが・・・

その際、優勝した堀米選手が優勝決定してその後他の国の出場者とハグ等して声をかけあってる姿をみて

 

ふと急に、自分がワーホリしてたときの事思い出しました。他の国の友達と毎朝の挨拶に、夜別れ際の挨拶にハグとかいつもしてたなって。

改めて思ったのが、違う国の人との交流。

いわゆる異文化交流っていいよな~素敵だなって

 

留学の醍醐味の1つ、日本以外の国からやってくる同世代の若者と異文化交流

生まれた国・言葉が違っても「英語」って共通言語を使うだけで心の交流が可能

 

今はまだ大変な状況続いてますが、今は出発までの時間を我慢されてるこれから留学お考えの方にお伝えしたいのが

いざ留学した際、素敵な出会い等待ってると思います。その出会いは、今の我慢を全て消してくれるような素敵な時間にしてくれると思います。