先日のオーストラリア出張の飛行機の中で読んだ本があります、芸能と言う事に関して未開の地北海道で20年前に札幌にて芸能オフィスを作り昨年で20年になった芸能事務所「オフィスキュー」の物語
「CUEのキセキ」
本に関してはこちら
この中で、自分たちが愛する北海道に拠点を置きその上で北海道の素晴らしさを全国に発信し続け、何とか20年になったという内容でした、そしてこのオフィス所属で有名なタレントと言えば、今じゃ全国区のテレビ番組「水曜どうでしょう」の大泉洋さんとかになりますが。
この本の中で、いつでも「北海道」に根付いてという言葉など「北海道」を本当に意識して運営してきた20年と感じました。そして、この本を読み改めて、北海道に根付いた留学事業を行って行きたいと感じました。
先週土曜日、この秋出発される方集まっての交流会(飲み会)行いました。
いつもは、国ごと(カナダ or オーストラリア)に分けて行ってるのですが、今回は一緒に行いました。
理由としては、同じ道産子、そして出発が同じ時期。1年なりそれぞれの国(カナダ・オーストラリア)で色々経験して、1年後みんなが再会した時、それぞれの国(カナダ・オーストラリア)での経験を語り合える場作れたと思ったからです。
カナダ、オーストラリア両国それぞれ違った魅力などあります。
Facebookで今回つながってもらって、出発後Facebookを通して今回出来た仲間が自分とは違った経験してるんだなって感じ、また刺激を受けれるようであれば良いなって思い今回は合同にしました。
私たちの北海道から海外へ
同じ留学道産子仲間がいます。だから思い切り色々チャレンジして来て欲しいです。
そしてこれからも常々、こういった場を作っていけたらって思います。それこそ地域密着型留学エージェント 北海道留学センターのあり方だと思ってます