カテゴリー:都市情報 Ausアデレード

アデレード中心部にもDAISOが!

日本での生活がいかに便利か?なった際、1つ言えるのが「100円ショップ」があるからってのが言えるかと思います。

今の日本の100円ショップでは様々なものが揃ってます。本当便利だと言えます。

日本の100円ショップで代表的な企業として「ダイソー」があげれらますが。オーストラリアにも現状進出しており過去にもこのブログで取扱いしております。



●ゴールドコースト編「ゴールドコーストにもDAISO

●ブリスベン編「日本のあの企業がブリスベンに

 

そして今回は、アデレード編です。

以前アデレードにもダイソーに似たお店があるとブログでご紹介しました「アデレードにもダイソーはあるのか?

ここで同じようなお店ありますと紹介しましたが

 

もう半年前の話になってしまいますが、昨年6月のアデレード出張時

アデレード中心部のランドルモールを探索して、デパート内などにも探索してたら・・・



ありました!

アデレードにダイソーあること知らなかったので、ビックリと同時に、

アデレードにもダイソー進出か~ってなりました。そして店内色々見てみましたが、品ぞろいも充分揃っておりました

ちょうどアデレードは冬の時期ってことでしたが、あったかグッズもこのように



しっかりと揃ってました

値段は2.80豪ドル(約220円)と日本の倍に値段にはなりますが、それでもオーストラリアにあるローカルの2ドルショップにある商品よりも「質は上」って点考えれば、留学生活でちょっと安くてもいいから必要なものなどはここでそろえられる点ではおすすめです。

オーストラリア第5の都市アデレードって言えば、他の主要都市と比べて日本人留学生が少なく、こういった日系のお店とかないようなイメージ持たれる方もいたりしますが。

このように日本が誇る100円ショップダイソーありますので、アデレード留学でちょっとした日常品は必要な際はご活用いただければと思います

住所

Shop T028, Myer Centre, 14-38 Rundle Mall, Adelaide, SA 5000