カテゴリー:月初め挨拶

2021年もあと1か月・・・

12月になりました

2021年もあっという間に過ぎ、あと1か月になりました。本来なら本日12月1日からオーストラリアは開国でした

 

先週11月22日月曜日にオーストラリアから開国のアナウンスが出て、「遂にか~」って思ってたら・・・

また新たなオミクロンとやらの変異株の影響で、12月15日に延期(予定)になり、本当色々あります。。。

今朝、情報チェックしてたらカナダ側も入国時はPCR検査が必須になる旨のアナウンスあったりと、この10日くらいで変化が激しいです。

カナダ側が以前開国した際も色々変化あって、最新情報整理するのが大変だった経験あるので、オーストラリア開国アナウンス出た際も「色々あるだろうな」とは思ってましたが、まさかこのタイミングでまた新たな変異株の影響によって開国の延期ってのはって思いましたね。

 

個人的願望として

オーストラリアも12月15日から開国して、希望のある2022年に繋がって欲しいと思うばかりです

同時にこのような状況だと、常に状況など変化多々あるかと思います。

 

カナダ・オーストラリア両国共通して言えるのは

情報元のない友達からの情報やらSNS上での情報でなく・・・

とにかく最新の政府発表の確認を!だと思います。

 

2021年も大変だったけど、2022年はようやく留学再開だねと言える年末になるように。

2021年残り1か月やり残した事ないように1日を大切にと思うばかりです

今月もブログ・Instagramは出来る限り更新したく思ってます